座頭市

見てきました。


一緒に行くはずだった方がダウンしてしまった為、急遽一人で行くことに…。
ひとり映画もできない私がひとり芝居って、ひとり新宿コマって、ドキドキでした。

そんで、お芝居が始まるとドキドキというより眠気が…。
最初のうちはサダヲさんの小ネタとかにも笑えて見てたのですが、なんですかねー、なんか台詞に妙な間みたいなものがあっていまいちテンポが悪いというのか、いいところで流れが止まっちゃうような。そして翔さんほかキャストの方の台詞が聞き取りにくくなに言ってるかわかんないとこしばしばで話にのっていけず、その上、演出上のスモークがすごくて舞台がぼんやりしていたというのもあいまってウトウトしてしまいました。
いや、でも、きっとウトウトしてたとこが良いとこだったのかもしれないっす!寝不足ぎみで行ったのもあるし!それに翔さんの殺陣はすごかった!迫力あった!
カーテンコールの後、アフタートークとして三池監督と翔さんのトークがあったんだけど、知らなかったのでこれはラッキーでした。出てきた翔さんはかなりお疲れ〜な感じで。そりゃ3時間近くのお芝居した後にトークってのも辛いでしょうよ。すごい企画だなぁと翔さんに同情。インタビュアーのお姉さんとのテンションの違いも、まだ2日目ってことなのでこれからがんばってくださいって終わり方も、うわぁ…と思ったけど逆におもしろかったです。
期待はしてなかったんだけど。うーん、サダヲさん目当てで行ってしまったのがダメだったのかな。反省。

明日のヨーロッパに期待します。