名古屋

あ〜旅行したい!どっか行きたい!
ってことで名古屋に行ってきました。

まずは名古屋めし!ほんとは味噌煮込みうどんの予定が当日暑かった為きしめんに変更。たぶん人生初きしめんだと思いますがコシがあって美味!大満足でした。そしてお店のおじちゃんが外国語しゃべってるのかと思うくらいバリバリになまってて名古屋の空気も堪能させていただきました。

次はテレビ塔。を、オアシス21から。

初日のメインはナゴヤドーム。中日VSヤクルト戦。やー、球場で飲むお酒はやっぱり最高ね。帰りに居酒屋さんでまた飲み直し。どてカツの味噌の甘さに驚き!

変わって2日目は名古屋城から。歴史はちんぷんかんぷんなクセになぜか城好き故外観中心に。

そしてこの旅のメインである長久手へ。だいぶお疲れのモリゾーとキッコロ(笑)
余談ですがここで食べた昼食、正直あまり期待してなかったんだけど、カニ寿司とそばがけっこういけました。あと真央ちゃんやSKEさんのご当地有名人のサインもあっておもしろかった。

さ、いよいよサツキとメイの家へ!想像してたよりやや小さめ?とも思いましたが細かいところまで作りこんでて食い入るように見学。

お家は本編の1年後の設定とのこと。ちゃんとお家の補強もされてて、設定が活かされてるなと感心。バケツもちゃんと穴あきで。これは嬉しかった〜
外からのみ写真OKとのことで許される限り写真撮りまくりました。しかし30分の制限時間が早いこと早いこと。帰りの時間もあり後ろ髪引かれる想いで後にしました。

初名古屋。しかも1泊2日とバタバタ旅行。でも楽しかった〜。味噌煮込みうどんも食べられなかったしまた行きます!