踊る大捜査線ファイナル

初日に見てきました。

箇条書き的でまとまってませんが、感想を。

結論、面白かったー。
正直3のことがあったので全然期待せずに雪乃さんだけを楽しみにって感じで行ったのですが、面白かった。
事件としても今までの伏線がちゃんと活かされていてよかった。納得できる話しでよかった。
和久さんがいなくなってからさびしくてつまんないとも思ったけど、今回はちゃんと和久さんがいたって思った。和久さんのセリフや想いが他のメンバーにもちゃんと引き継がれてて和久さんが見えた気がした。
すみれさんの話はすべて泣けて泣けて泣けました。彼女の性格や気持ちが痛くて…青島は辞めないよね?って言ってたけども、私的には辞めさせてあげようよって。もう、十分だよって。涙。
ユースケさんもちゃんと署長で。(適当なとことかほんと神田さんのまま)
小ネタひとつひとつもちゃんと笑えて。(3は特に滑ってた感が…)
笑って泣いて、あーこれが自分が好きだった踊るだなって思えてよかった。


15年。長いよね。
ファイナルはさみしいけど、ちゃんとした形で終わってよかったと。
もう、変に続けないでね。って。切に。

贔屓目に。★★★