シュレック3

見ました。

1や2が面白すぎだったので比べるとあんまりだったかなー。魔法使いのじーさん先生のところに行ったあったりでつまんなくなってきて睡魔が・・・。

でも随所での小ネタの面白さは健在。とくに高校のとこは噴きまくり。あと、アーサー王の話は知らなかったので終わった後友達から聞きキャラの壊れっぷりにびっくり。あの子たちが元のお話では恋人や友人だなんて。
そしてやっぱりドンキーは最高だなぁと。ドンキーの体でうるうるされてもきゅんとはこないんだね(笑)

2でチャーミングのママが悪者って感じだったけど、ママはいなくなっちゃったんだっけ?そこら辺が曖昧な記憶でママが気になって気になって。
あと、残念なことに、アーサーの性格に最後まで好感が持てず、だったらチャーミングが王になっても変わらないんじゃないかと思ってしまったり。

★★☆