約三十の嘘

ゴンゾウ!

友人が試写会に当たったので見に行ってきました。

まず会場に着くまでに迷子に・・。だって場所が分かりづらいんだもん。外が暗いから余計に分からんし。暗いとこで迷うと泣きそうになるんだよね。

何とか温かい人たちのお陰で目的地に到着。でも入った場所がどうやら間違っていたようで、しかも間違ってるとは気付かず暫しうろうろ。でもでもやっぱ違うだろと思い外に出てみると会場はその近だと判明!どうりでおかしいと思ったよ。日本人がやけに少ない感じだったし。まったく、あの場所にそのまま開演時間になってもいたらどうなってたのかと思うとゾッとします(笑)

以下は本編の感想↓一応、ネタバレ注意ってことで。

ぶっちゃけてしまうと期待はずれでした。

なんたってストーリーが面白くなかった。

ラストでなんとか椎名桔平中谷美紀の力で盛り返して上手くまとまった感じだけど、あまりにも中盤がぐたぐたでだらだらしていたと思う。途中眠かったぞ。

大体、伴杏里って子はちっとも可愛いと思えなかったんだけど・・。ボインってだけなの?演技も・・・だったし。それなのにみんなをたぶらかす様な役ってのは???って感じです。
でも八嶋さんと彼女のキスシーンには度肝抜かれたね。まさか八嶋さんがぶちゅーするとは思わなんだ。あまりに意外すぎて声が出そうになりました。

中谷さんは瞬きし過ぎ。普通、映画ってあんまり瞬きしないようにするもんじゃないの?普通の人より激しく瞬きしてたのがとても気になった。

あとゴンゾウにはもっと登場して欲しかった。ってかもっと頻繁に出てくるのかと思ってた。しかも誰も被らないし。もっと登場しても良かったと思うんだけどな。

オチはオチで詐欺師が、みんなでチームでやることが大切なの!ってのはいかがなもんでしょ。お金は大事だよ。それで今井に全部あげちゃうってのも違うと思う。しかもあれだけ拗れておいてそんなオチって・・。

救いはクレイジーケンバンドの曲が良かったってことと椎名さんがダメ男な役で格好もだらしない感じなのにカッコ良かったってこと。もちろんスーツ姿も良かったけどあのダメ男のいい具合に力が抜けてるのにそれでも素敵ってとこに椎名さんの凄さを感じました。
中谷さんとのキスシーンは奥さんとの時は屈まないよなーと山本未来とのちゅーを想像してしまいましたが。こりゃ失敬。

まとめて言うと、ちゅーしてちゅーしてHAPPY ENDな話かな。全然まとまってない?あっそ。ま、最後上手い具合にまとまって良かったんじゃないでしょうか。けしてオススメはしないけど。お金と時間に余裕のある方はどうぞって感じかな。

あっ、映画を見たらババロアが無性に食べたくなりました。ババロアさ〜ん!