菌類のふしぎ展を見に行ってまいりました。
どーせ、ガラガラだろうと思っていたら、びっくりするぐらい人が溢れておりました。なぜ?やっぱりもやしもんパワーでしょうか?甘くみてました。。
文系の私には少々難しかったけど、もやしもんの力に助けられ、面白可笑しく勉強させてもらいました!
って言いながら、もやしもんが初見だった私。キャラはのだめで知ってたんですけど、話はさっぱりで。友達に解説してもらいながら。最後に原画展もあって、ふむふむ。もやしもん達は可愛いけど主人公達は顔濃いぃのね…。今度、ブッコフで探してみようと思います。
お土産にノートとストラップを買いました。コクヨのパクりみたいなノートだったので普段使い出来るかなと思ったのに、開けたら本格的なキャラノートで、ショック!職場で使えないよな…。
そんなこんなで菌類のふしぎ展というよりもやしもんを満喫した一日でした。