チャットモンチー@日比谷野外大音楽堂 七夕ライブ〜天まで響け!!〜

チャットモンチーのライブ行って来ました。

席が立ち見で開演前からもうすでに足が辛かったけど、ど真ん中でかなり見れて足の痛さも吹っ飛びました。
カップリングの曲とかあんま知らないからついていけるか不安だったけど耳鳴りの曲が多くてほっ。十分ノれました!新曲の「世界が終わる夜に」はいいですね。とび魚みたいなポップなのも好きだけどこーいう暗さのも好きです。
はしえりちゃんが曲の間にギターを交換するんだけど、その時ギターを持ってきたスタッフさんがでかかったのかやけにちっちゃく見えて、でも準備をする姿はかっこよくてそのちっちゃさとかっこよさのギャップにきゅんきゅんなってました。かわええわ。
MCは七夕だけあって願い事トークでまったり楽しかったです。はしえりちゃんは相変わらずは天然ぷりだったけどそれも含めてかわいいなぁと。オチのない話につっ込む二人もまた面白くってそーいう雰囲気もチャットモンチーの魅力なんだって思いました。そしてあっこちゃんの願い事。あの大人数でのタモさんは私もクセになりそな予感。鳥肌立ちました。またやりたいなー。
最後のアンコールで「東京ハチミツオーケストラ」が聞けてよかった。この曲聞くと何故か頑張らなきゃってやる気が出ます。うん、これで頑張れます。