SPECIAL SCREENING『はたらくおとこ』

前にやった作品を映画のように上映する形でなんだか新鮮!
平日の昼間だってのに超満員でびっくり。
舞台はというと、圭史さんの作品は2度目だけどスパイダースは初めてということで見る前にちょっと構えてたとこがあったけど始まってみるとゲラゲラ笑って構えてたことなんて忘れちゃってました。成志さんと中山さんの掛け合いのテンポが好き。またこないかなって何度も期待してしまいました。
ただ、噂どおりヘビーですね。
言わんとしてることがわかるようなモヤモヤする感じと目の前で繰り広げられるおぞましい光景に唖然。というかちょっと気分が悪くなり、心の中で「あれはチョコバナナ、あれはチョコバナナ」と何度も唱え気を逸らしました。生であれを見たら厳しかったでしょう。

最後のトークショーが大変面白かったです。観客からの質問コーナーまであってまるでTRのよう!と思ってしまいました。ここであの食べ物の謎が解き明かされてほっとしました。これで眠れます。
それにしても、生で見た圭史さんはでかかった!あの司会の女性がちっちゃかったのか?いやいや、イスも小さいようで長ーーい足が有り余ってましたよ。

もう一回見たい!もっとよく見たい!そう思った舞台でした。DVDの発売はお嫌いみたいなので再演とかしてくれないかな?