• カズン

最終巻なんだよね。
なんていうか、消化不良な終わり方。
ぼんちゃんとシロはどうなるの?ナスさんは?ノニちゃんは?気になることばっかりで物足りない。
でもはっきりとしたハッピーエンドにならなくてもぼんちゃんが立ち直り歩き出したっていうのがなによりのハッピーな終わり方ってことなのかもしれないと思い、そういえば本谷さんもそんなこと言っていたっけなと思い出したり。
それにしてもぼんちゃんはすごい!えらい!なんであんなに前向きなんだろ?真似したいけど真似できない。多々似ていると感じる部分があったけど精神面が根本的に違うってことに気付かされました。
そんなぼんちゃんだからこそ、誰かとくっ付いて幸せになってっていう形で終わってほしかた、そんなシーンが見たかったのです。

  • のだめ

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)

気付けば18巻。
のだめのハッピーエンドは千秋様とであってほしいけど、今回の読んでたら、のだめが千秋様から自立して2人が別々の道を歩いてもいいのかもと思えてきました。
どうなるかまったく予想がつかないな。