かもめ食堂

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

たまにはゆったりな映画が見たいなって思って借りてみました。
いいねー。ほっこり映画。このほっこり感は見終わってからもじわじわくるのですね。
はいりさんのフィンランドとのミスマッチさも、もたいさんの意外とマッチしたオサレな服とか話とは関係ないところでいちいち私のツボをついてきました。あと小林さんの水着姿もね。食堂の雰囲気がとってもよくてフィンランドにももちろん行きたくなったけどあの食堂に食べに行きたくなりました。
人って、人生って、いろんなことがあるけどどんな時でもお腹は減るのよね。そんなことを思ってしまいました。
映画を見たらお腹が減ってお昼はおにぎりに決定!
★★☆