ブルーバーズ・ブリーダーズ

ヨーロッパさんの舞台を見に行ってきました。
悪い席かと思いきや近くてビックリ。でも背もたれあるとこがよかったよ・・・。なんてワガママ言ってみる。


入る前、階段のところに上演時間1時間10分って書いてあって短いなぁ〜と思ってたんだけど見終わってみたら予想以上に早かった。あっという間。面白すぎる。

考えてみたら私、青い鳥の話よく知らなかったんですね。つーかヘンゼルとグレーテルとごっちゃになってました。。劇中に言われて違うことに気付きましたよ。

でもそんなあやふやな私でも十分楽しめました。

みんなの汗のかきっぷりが見物だと思います。だってそうでしょ。汗かくの分かってるだろうにグレーのTシャツって。これってここ注目ってことじゃないの?笑。永野さんも案の定汗ダラダラ。

人がワラワラしてるとこってどうしてこんなに面白いだろうか。
最初はものすごくその雰囲気が違和感だったんだけどそのガチャガチャしてる感じに引き込まれて自分がいるとしたらどのポジション?とか考え出しちゃってもうそれはファンタジーの扉が開きっぱなしでした。まさかそのまま話が進んでいくとは思わなかったけど。

小ネタも要所要所でキチンと活きてて全部ツボでした。部長ばりに。そんな中で一番のツボは本多さんが機械のこととか文句言われるたびにキレるとこですね。顔真っ赤にして怒る本多さんは何度見たって笑っちゃうよ。

あと、羽がなくなるとこちゃんと見ておけばよかったな。永野さん凝視してたら気付いたらなくなってたよ。消える瞬間があったのかも定かでないんですが。どこか見てると他のとこが見れなくなっちゃう。こういうの好きです。


うん。
これは!な舞台でした。大満足。
他のも見たい!持ち合わせさえさればDVD買ってたのに。次回公演も見たいのー。