花とアリス

花とアリス 特別版 [DVD]

花とアリス 特別版 [DVD]

キットカットのHPでちまちま見てたんだけど内容がさっぱり分からなかった。
でも映画なら分かるだろうと思って見てみたら、やっぱりさっぱり分からなかった。

まず言ってることが嘘なのか本当なのかがわからない。妹の説明をうけてようやっと理解出来た感じですよ。
話が分かんないから登場人物の気持ちも???。宮本くんが今どっちを好きなのかとか???頭の中が???

花の性格が好きになれなかったからそこまで話しに入れなかったのもあると思う。アリスは最初こそ自己中だなと思ったけどだんだんいい奴だと思えたけど花が嘘つきまくることには最後まで共感なんかできないし。宮本に同情するくらいだよ。自分を記憶喪失に仕立てあげて彼女にまでなるんだよ。しかも平気な顔して嘘つくし。これが約三十の嘘ってやつですかね。
鈴木杏ちゃんがそれだけ上手いって事もあると思うけど。

ストーリーは今一わかんなかったけど、ちょこちょこ出てくる豪華な脇役は良かった。

大森さんもちょこっとだけど出てたのに驚き。声だけ先に聞こえてきてまさかとは思ったけど・・。大森さんは第2の大杉漣でも目指しているのか!?(笑)いろんなとこで見れるからそれはそれで嬉しいけどさ。。
Tシャツ姿がまたいいね(何 がっちりまではいかないけどそこそこついた腕の筋肉が素敵です(爆)
しかも虻ちゃんとのからみですよ。こんなのなかなか見れないよ。虻ちゃんの迫力すごかった。でも大森さんしか見てなかった。

あとお気に入りのシーンはバレー教室のシーン。全編画面にモヤがかかった感じだったけどこのシーンのホワワンとした感じとマッチして一番活かされてると思った。みんな演技してるのってぐらい自然だったし。木村多江さんのHEY!HEY!も良かった。

ゆるーい雰囲気は狙いだと思うけどそこが飽きるねぇ。映画にすることもなかったんじゃないかと思う映画ですた。★☆☆