人間の証明

棟居の父親を殺された怒りは爆発されず意外だよ。あそこで怒りに打ち震え刑事さんに全てを話して煮るなり焼くなりどうにかするのかと思っていたのに。今までのトラウマの数々や言動は何だったの?もうそれでおしまいでいいの?ってぐらいあっさりしていて握手までしちゃって棟居の心境が理解できなかった。
これから落とし前つけようっていうのかしら。なんにもなしじゃどうにも私の怒りが収まらないよ。悪い事をしておいて済まされるってのは間違ってると思うもん。ハンムラビじゃ!!

でも桐子がいたお陰ってのもあるかもね。やっぱりストッパーは桐子でなきゃ。棟居が心配で捜査に付いてきちゃうところがなんとも可愛いじゃないか。棟居もそんな桐子の気持ちを分かってるんだろうね。
刑事さんをかばって撃たれてその傷口をハンカチで押さえる桐子に「ありがとう」と優しく言う棟居が印象的だった。

印象的といえば小山田さん。携帯に文枝の死体が見つかったとの連絡がきてそれを伝える時の表情。文枝の遺体と御対面のシーンもあまりに痛すぎて泣けました。

アメリカの刑事さん同様に翔平も許すまじ!!ってか郡さん家は親子で人殺しですか。恐ろしや恐ろしや。恭子さんは一体何人殺しちゃったのでしょうか。

来週は棟居と桐子が帰国してパズルがピタピタっとハマっていくのでしょう。またまた楽しみ。