シュレック2

うるうる…

今日はレディースデイだったので久しぶりに映画を見に行った。

シュレックは前作をビデオで借りてみて面白かったかのとCMも面白そうだったから1000円ならいいかと思ってシュレックを見ることに。

いや〜、ホント面白かった。前作を軽く超えたね。バカにして悪かったよ。普通の日でも見るに値する映画でした。だってめちゃくちゃ面白いんだもん。どこがどうって上手くいえないのがすごく悔しいけど。
山ちゃんのドンキーは前作と変わらずお茶目でかわいいかった。プーさんにイーヨと間違われるっていうエピソードはお腹がよじれるほど笑いました。
期待していた竹中直人の長靴を履いた猫も期待以上のおかしさだった。チワワのクーちゃん並にあんなうるうるした瞳で見つめられたらみんなイチコロだよ。そんな可愛さと本性とのギャップがイイ!毛玉最高!
個人的にはピノキオが好きだあ。女性のパンティをまさかはいてるなんて泣ける(笑)
あとチャーミング王子のママの魔法使いが松坂慶子に見えてしかったなかった。人間の証明の見すぎですかい?

もう全部あげたらキリがないけど所々出てくるいろんなパロディとか細かいところにもゲラゲラわらかしてもらいましたよ。
大満足です、ハイ。

スチームボーイシュレックでどっちを見ようか迷ったけどシュレックにして本当に良かった。
★★★