冬のソナタ

冬ソナは一向に終わりが見えんな。ラストがどうなるのかまったく分からん。

貴理子さんは姑さん共々感動して大ハマりらしいけど、私は感動の涙が流せない。どうしてなんでしょね。泣くとしたらサンヒョクの痛々しさぐらいなもんで。

最終回までには泣いてみたいものですな。

今回は勝手に結婚って話。異母兄弟って結婚できるのか。知らなかった。手続きとかでできないって分かるのかと思ったら書類上はいけるのね。だからダメって訳じゃないんだよね、ね?でも子どもは厳しくなるよな。従兄弟も本当はあんまり好くはないらしいし。プラトニックな二人ならOKでしょうか。

二人が兄弟って知ったチュンサンは即結婚しようってなるわけだけどそれで幸せになんかなれるわけないじゃないか。ああ、もうチュンサン壊れちゃってるわけね。そりゃ壊れる気持ちも分かるけど。これは自分の父親を恨むしかないね。浮気者!同時期にだなんて!!
同じく二人の関係を知ったサンヒョクが次回どう結婚を止めさせるのか気になるな。


冬ソナって20話もあるのか。どうりで長くてなかなか進まないわけだわ。日本のドラマに慣れちゃってる自分にはそこが辛いところだな。