光とともに…

最終回。
やはり涙涙でした。
自立登下校をするシーンは今までのシーンを思い出してしまってはじめから涙が止まらなかった・・。

練習するところもほろっときたし、家に帰ってこれたところなんか幸子と一緒に泣きました。

しかーし、最終回は突っ込みどころが満載だよ。

里緒先生の後任の先生はあのちょっとだけでおしまいってどういうこと?

校長の体調が悪いのをあれだけ引っ張っておいて最後「入院してるから新しい校長が来ました」で済ませるってどういうこと?
しかも校長が変わったからって先生まではそんなすぐには変わらないでしょ。

里緒先生と桜先生の関係も曖昧なまま、なんだちぇっ。って感じで終っちゃったし。

新しい先生が片桐はいりで、おいおいすいかじゃん!!vだし。


そんなわけで、最後まで引っ張っていたことがたくさんありすぎてまとまりきらなかった感が否めない。
もっと無理せず余計なものを省くべきだったのかと思う。それか、続編を作るべきだと。続きが見たい。

今度はぐんじ先生でのパート2を希望します。

はっ!これは日テレの作戦か!?そうなのか!?それならまんまとやられたなあ。


光とともに…は今クールの中で一番真剣に見たドラマでした。