ヒロシゲブルー

ボランティア2回目に行ってきた。

2回目ながら覚えててくれてる人もいて嬉しかった。

今日は先週よりも人が少なくゆっくりとお話しすることが出来たかなと自己満足。

そうです。沼ちゃん*1の言ったように福祉はきっと自己満足から始まっていくんだと思う。
自分が満足できなければ利用者さんが満足なんて出来っこない訳で。

ひとつ勉強になりやした。


今日は暑かった。

私はクーラーが苦手で暑すぎるのも嫌だけどひえひえだと足がだるくなるので(おばさんやね)真夏でも冷房の設定はいつも28℃にしている。

寒いとアイスがおいしくないし、昼寝した後にじんわり汗をかくぐらいが気持ちいいんだもん。

外に比べて施設の中はクーラーガンガンだったから寒すぎてまた体壊しそうだよ。
今度行く時は気をつけねば。

*1:クラスの子