オレンジデイズ

先週見なかったけど(だってもうかっしー出てないって言うからさ。)、周りが見ているので話し合わせるために見た。


手話ってホントに面白い。

ドラマを見ながら真似してやってみたけどそれだけでもちょっと覚えてしまった。

母が昔に買ったと思われる手話の本が家にあるので始めてみようと思う。

せめて自分の名前ぐらいはきちんと出来るようになりたい。


本格的に覚えてろうあ者の人と話せるようになったら楽しいんだろうなぁ。


ドラマの内容は先が読めすぎて少々閉口ぎみ。

つまらないわけじゃないんだけど、やっぱりねぇーが多すぎて・・・。



 怒った演技は女優の中で柴崎コウが№1だと思う。自分が怒られた気になるもん。マジ怖い。