英語

すこぶる苦手な英語は先生も最悪だった。


ケース1:ぐだぐだ
本人は丁寧に説明しているつもりなのか分からんが、ぐだぐだぐだぐだ同じことを繰り返し言って結局何が言いたいのか伝わってこない先生。


しかも声が小さいのがさらに最悪。
はっきりしゃべろー!!


自分がせっかちな分こういう人にはイライラする。



ケース2:小ばかにする
「分かりません」と言う生徒には「あなた大丈夫〜?」と嫌味たっぷりに言う先生。
知らないことを教えるのが教員だろ!!
自分のものさしですべてをはかるな!!!キィィィィィ。


高校の時のWRITINGの先生もこのタイプ。

評判は最悪だった。

そりゃそうでしょ。教え方がどうとかっていう問題じゃなくって人として難アリっていうことだもん。



なんで英語の先生って当たりはずれが他の教科よりも大きいんだろう。

本当に素敵な先生もいるのになぁ。


これからの1年を考えると涙。