祖母の家の花

今日朝7時、私の大好きな祖母が亡くなりました。

こんな日に私はバイトをしてました。

朝7時は私が家を出た時間です。

でもその時は容態が急変したとしか知りませんでした。

バイトをしながら気が気じゃありませんでした。

私の家と祖母がいる場所はとても遠く離れています。

いつでもすぐに会いに行ける距離じゃないだけに、あまり合う機会もなく、億劫になり自分で会いに行く機会をなくしていたのも事実です。もっと会いに行けばよかった。顔を見に行けばよかった。祖父の時もあれだけ後悔したはずなのに・・。私は同じ過ちを犯してしまいました。最悪です。最低です。

おばあちゃん、何にもしてあげれなくて本当にごめんね。


明日お通夜に行ってきます。

日記もしばらくお休みするかもしれません。

気持ちが落ち着いたらまた現れます。