楽しいムーミン一家

昔っからムーミンが大好きで、それはキャラクター重視なとこもあって、話自体はぼんやりしか覚えてなかったんです。
そしたら、この間何故か雑貨屋さんでDVDが安く売ってるのを発見!
これは!と思い、大好きなミイ贔屓な2本をチョイスして購入しました。
やっぱりムーミンは最高だなぁ〜。
で、スナフキンの素敵さにやられ、パパの可愛さにもキュンとして、ママの優しさにホロリとして、ミイのワガママにニヤケたり、ムーミンとフローレンカップルにあてられたり…見所満載なんですね。
あぁ、私の理想の彼はスナフキンなんです。あんなにフラフラしてるみたいだけど周りに流されずちゃんと自分をしっかり持っていてみんなが頼れるアニキって!!素敵…。
でも結局好きになるのはパパみたいな人。ちょっと抜けてるくせにママやみんなの前では強がったりカッコつけたりするパパ。でもそんなパパが好き。
そんなパパに愛されるママみたいな人になりたいです。

と、そんな妄想でニヤニヤと。楽しーーい!(笑)