オトリサマ!

今日は三の酉。ということで酉の市に行ってきました。

もうすごい賑わいでめちゃくちゃ興奮しました。人、人、人!で激混みだし、周りを見れば、熊手、熊手、熊手!ですんごいのなんのって!圧倒されまくりでした。
露店というか、神社のではないところで売ってる熊手はそりゃ派手でその分お高くて(値段が書いてないから正確にはわからないけど絶対高いでしょ。買う気もないから値段聞けないし。)とてもじゃないけど買えないと思って目で楽しませてもらいました。
でも、やっぱり見てたら欲しくなっちゃって、神社でお参りついでに熊手を購入したり。ちっちゃいけど飾りもちゃんと付いてて満足なり。
ほんとは欲しかった火除けのお守り熊手があったんだけど売切れちゃったんだって。あんなに人いたらやっぱり早くいかないとダメなのね。

いや〜、それにしてもあんなにすごいお祭り(っていうの?)は初めてです。来年も行くぞ!と思ったよ。