MOE (モエ) 2006年 10月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2006年 10月号 [雑誌]

今、絵本がマイブームとなってます。

ってのもこの雑誌がきっかけなんですが。かこさとしが大好きだったことを思い出したのであります。

家中引っ掻き回して「とこちゃん」を発見して懐かしい気分に浸りながら読んでます。これがまた楽しいのね!ウォーリーも楽しいけどやっぱとこちゃんよね〜。なんて。あと、からすのパン屋さん。もちろんだるまちゃんも。

そしたら昔好きだった他の作家さんのも読みたくなって。いわむらかずおさんも大好きでした。

外国のだとタンタンとかスマーフとか。あれはマンガの部類なのかもだけど大好きだったな。ちっちゃい時は図書館で読み漁ってたけど今なら全巻揃えちゃったり出来るんじゃないかっていう気になってます。

なによりもあの時のワクワク感が今でも自分の中でちゃんと生きているんだっていう。それがいちばん嬉しい発見でした。