無事帰ってきました!
帰ってきたら台風って…。

疲れたけど楽しかった☆
1日目→福岡、門司港 
2日目→ハウステンボス
3日目→長崎市
こんな感じの日程。

綿密な計画を立てておいたのでほぼ予定通り!あっぱれ自分!



1日目は門司港から連絡船で下関まで行ってふぐ(ニセモノっぽい)を食べました。
門司港はいたるところレトロレトロでお洒落〜な街でした。

意外と面白かったのが鉄道記念館?
ミニの電車に乗れたり、運転のシュミレーションができたりなんだかんだでちびっこたちに紛れて堪能してしまった。

で、夕食は福岡行ったら食べなきゃねってことでとんこつラーメン。
思ったよりもあっさりめで食べやすくってうまうま。



2日目は一日中ハウステンボス
かなーり広いのね。バスやフェリーがあったからよかったけどそれでもけっこう歩いてクタクタに。

でも大好きなミッフィーちゃんが見れて幸せ。
ってかホントにオランダに行きたくなった。友達にも会いに行きたいのよ。



3日目は1日目2日目の疲れをかなり引きずって朝からお疲れムード。
それでも、中華街→グラバー園大浦天主堂眼鏡橋なんていうコースで休み休みまわってみました。
大浦天主堂では説明のテープからの「サンタマリア様、サンタマリア様」に過敏に反応!(笑)
サンタマリア様は本当にすごい人なのよ〜〜。



まだまだ周りたりない気もするけど初九州は大満足でした。また行きたい!是非行きたい!そんな気持ちでいっぱいです。
これで明日からのバイトもがんばれる・・・はず!!