ロボコン

ロボコン [DVD]
ちょっと期待はずれだったかな。。
話もキャストも良かったと思うんだけど。説明不足っていうのかストーリーが先走りすぎて見てるこっちはおいてきぼりにされた感じ。保健の先生がなんで合宿に同行してんの?だとかお父さんの話は触れないの?とかいろいろね…。ロボコンの説明も不足だった様にも思うし。早く先に進みたくってみたいなことが特典映像のところで書いてあったので承知の上での編集だったのでしょう。
でも私にはそれが不満とはぁ?の相乗効果となっただけで不完全燃焼でした。笑えたり感動したりっていう部分がなかったのもそういうことだと思う。主人公の気持ちを理解できぬまま試合に突入!ってな感じで。

ただみんなの若さは素晴らしい☆(笑)
昨日の小栗旬のジャンプにも若さを感じずにはいられなかったけど。長沢まさみちゃんの足のみずみずしさも小栗旬のクールさと対照的な笑顔☆もち眼鏡もね。コンタクトなんて嫌!嫌!(何 ラストで抱き合って喜ぶところとか青春の極みでしょ!

あー、高校生に戻りたいなーー。戻ったところで何にも無いんだけどさ。


あ、主題歌こずえ鈴が唄ってたんだ!!最後まで気付かなかった。『鈴ちゃんです!!』久しぶりに聞きたいなぁ(笑)
☆☆☆