夢心地♪

…ってな訳で、京都に行ってまいりました!
めちゃくちゃ寒くて凍え死ぬんじゃないかと怯えていたらそうでもなくって一安心。でも、風花?がちらちらと(時にぶわーと)舞っていて寒かったけど、それはそれで趣がありました。いとおかしですね。

一日目は母のリクエストで太秦に行ったんだけどあまりのしょぼさにビックリ。。ボられた気がしてなりません。大した思い出もありゃしませんよ。ビンボーさんのテーマパークかと思った(笑)
その後に行った北山通りは楽しかった。雑貨屋さんってどうしてこんなにも楽しいんでしょうか。見てて飽きない!立ち寄ったカフェといい雰囲気全てがお洒落さんで夢心地でした。東京で言うと代官山みたいな感じかな。って行ったことないんだけど(え
比べて新京極は今時な香りがぷんぷんしてたなぁ。よーじやに行くのにもかなり迷ったし街がごちゃごちゃしてる印象を受けました。ロンドン焼は美味☆もう一回食べたいっ!

二日目は清水寺に行ってどうしても行きたかった二年坂をうろつきまくりました。ここもまた私の心くすぐるお店ばっかでわーきゃー言っておりました。カラス堂は本当に可愛い可愛いお店で見つけられて良かったぁ。

交通手段がほとんどバスだったんだけど迷わず乗れたのも(少しおろおろしたけれども)私がみっちり計画を立てておいたお蔭です。みな感謝せいっっ!…という自己満で三都物語終了です。あぁ、また休みのBIGEVENTが終わってしまた。。