成人式の着物を見てきました。
お店のおばちゃんの口の上手さに驚愕。最初は買わなくてもいいから着てみるだけ、ね?とか言っておいて最後は一週間お取り置きしておきますからって流石です!でも私の財布の紐の堅さはハンパないのでそんな商売上手のおばちゃんも敵いません(笑)
でもあんなに褒められたことないからかなり嬉しかった。いやいや。色白だなんて今まで言われたことないですから…。お世辞と分かっていてもね。。
高い買い物なんでかなり悩むでしょうがさっさと決めたいのもあってあのおばちゃんの口車に乗っかっちゃってもよいかなぁとぐらぐらしてたり。だって試着めんどくさいし。あー悩む。。


ってか全然関係ないんだけど、誰か私によい断り方を教えてください!考えるだけで胃が痛いんで…(切実)