金八先生

やはりみんなは土手にいましたね。でもあんなにきっちり整列しちゃってなんか気持ち悪いわ。
でもあれはボイコットってことになってるんだね。もう放課後だったのかと思った。

狩野くん家の工場で練習って・・。場所提供するなら給食費も払おうよってね。


金八の初めの山場とも言うべき(私が勝手に思ってるだけだけど)文化祭でのソーラン節。

毎回ソーラン節は本筋とは関係なく泣けちゃうんだよね。生徒たちも演技とか自分の役を忘れて本気でやってるのがさらに泣ける(え 真剣な姿ってのは泣けるんだよ。
今回もやりきった達成感でみんなボロボロで、いつもツンケンしてる女の子まで泣いてて、影で相当特訓してたんだなー。

本番前の先生の励ましも良かった。やっぱ金八っつぁんには何でもお見通しさ。

しかしあの盛り上がりはどうなんでしょ。みんな立ち上がることはなかったんじゃないの?ジュピターもいまいち合ってなかったように思うんですが。

あとどうせやるなら3A、3Bときて3Cのタップもチラッとでいいからやって欲しかったな。北先生出てたっけ?