ラーメンズ

今日は映画って気分じゃなくてお笑いって気がしたのでラーメンズオンバトのビデオを借りてみた。ホントは品庄とどっちを見ようかかなり悩んだけど昨日ミラクルタイプで見たから品庄はまた今度ってことで。

最初のコントは前に見たやつだったけど何度見ても面白いものは面白いわ。小林さんの演技力って下手な役者の何倍も上手いと思う。だって実際にあんな教授いるもん。

読書対決も面白かった。勝敗がどうやってつくのかは本人たちが決めるところが面白い。見ていてもこれは負けでしょって分かる感覚を観客に自然につけさせているところも流石と思った。


すべてのコントにおいて若干片桐さんより小林さんのほうが力関係で上に立っている感じがとてもナイス!逆じゃやっぱダメなんだな。


最近のお笑いを見てるとオチがダメなのがけっこうあって残念に思うんだけどラーメンズはオチも最高。つまりオチまでに笑いの小波が幾度となくきていてオチでビッグウェーブがドッパーンみたいな、本当に落とされたって感じる。
笑いじゃなくてほぉ〜と唸る時もあるけどそれもそれでよし。と思ってしまった。