今日の陶芸は大皿に挑戦してみたが大失敗に終った。焼いてもいないのに大失敗と分かるあたり、本当にダメということが容易に想像つくのでしょう(笑)

周りの方達は猫の花瓶だとか小物入れだとかそりゃすごく素敵な作品を作っておられて自分が情けなかったっす。
あまりに下手なので字で誤魔化そうと皿の真ん中にデカデカと「完食」と書いてみた。恥ずかしさ倍増だよ。しかもそれを学祭で展示するらしく、いっ、痛いよぉ。

そんでもって明日は学祭で販売するものを製作だとか。とりあえずデザインとかの前に売れるものになるように頑張らねばねば。

でも今日のメインは陶芸よりもお昼だった。最初は部屋でそうめんの予定だったんだけど急遽、外で流しそうめんをすることに。
人生初体験の流しそうめんはそれはそれはエキサイティングなものでした。けっこう竹が長かったので上流と下流のスピードがえらく違ってうろうろしながら頂きました。お腹はもういっぱいなのに手が勝手にそうめんをすくっているのでまるでわんこそば方式のようで食べ過ぎてしまった。げふっ。

ただ時間がかかって本当に今日のメインは流しそうめんだったなぁと。でも楽しかったからいいんだけどね。