四谷君と大塚君

これです、私が見たかったドラマは!!
そりゃ面白くないわけないじゃないか。堤さんテイスト満載で大満足の2時間だった。

一番のお気に入りは塾の歌。
なんていい曲なんだ。ピカンチの「道」と同じぐらいの名曲だよ(笑)覚えにくいメロディーだけど何度も聴いて覚えてしまった。スラスラ唄えるぞ!(何

えらばれし にんげんたちは
やくそくされたみちを
わらって あるいて
ふりかえらない
あしたのにほん もらった
われら てんさいじ

特に「あしたのにほん もらった〜」のところが好き☆こんなこと唄えたらもうこの世界に怖いものはないよなぁ。
真剣に唄う佐藤二朗さんもいい。

藤井フミヤ杉田かおるの夫として出る必要があったのかは謎だけど、ケラさんが容疑者役で出てたのはビックリ&嬉しかった。演技するケラさん初めて見た。写真で見るのとは違ってたけど、動きはなんとなくメージどうりだった。おいしい役でうらやましい限り。永作ちゃんへのキツイ一言が笑えた。

でも永作ちゃんは全然痛くないんだから。まだまだイケるんだから。と、フォローしてしまうぐらいの可愛さだった。

こういうドラマはどんどんやって欲しいな。是非連ドラで。


ただ一つ文句を言うとなぞなぞの問題が平成教育委員会IQサプリで見た問題が使われていた・・。どっちも他局じゃん!!そこも手を抜かないで欲しかったな。