サルヂエ

最近、月曜の夜はあいのり見て、内P見て、サルヂエっていう番組の流れ。


IQサプリとか頭の運動系のクイズ番組をよく見てるんだけど、その中で、サルヂエはけっこうお気に入りな番組になりつつある。


IQサプリよりも問題の質がいいっていうのもあるし、藤井隆とファンファン*1の猿の格好がとってもプリティーなのも理由の一つ!

あと、芸能界の中ではバカキャラな人が意外と早く問題解いたりする驚きがあったりして面白い。

山崎邦正とか山口もえとか…。


昨日は私が最近やたらと気になっている千原Jr.が出てて面白かった。

本人も言ってたようになぞなぞとか得意なのかと思ったら意外と苦戦してた。

対して根本はるみは私の予想に反した出来におどろきぃ〜!!


…あ、根本はるみとか言ったら波田陽区のネタが無性に見たくなってきたよ。残念!


話がとっちらけになったけど、サルヂエは楽しいっていう話。

今のところ全然正解できないから正当率を上げたい…。

昨日なんか品川ぐらいだし…。